≪横浜市都筑区≫ 「一日葬」って何ですか? 

横浜市都筑区仲町台にございます、家族葬専用式場 フューネラルリビング横浜です(^^♪

こんにちは。

秋晴れが続いてますね!!11月にしては温かいな、と思っていたのですが、やはり平年よりは少し気温が高いみたいですね。今年の冬は寒いそうなので、今からしっかり準備したいですね(*^^*)

さて、最近、お客様からお問合せが多い「一日葬」について。

一日葬」とはその名の通り、1日だけで執り行うお葬式です。

通常の仏式では、お通夜を夕方から行い、次の日に葬儀・告別式を行い、火葬場へ向かいますが、この一日葬ではお通夜を行わず、葬儀・告別式、そして火葬場へ行く、というもので、一日だけ執り行うお葬式です。

高齢の方の体調を考えて、一日葬を選択される方が多いようです。

ただ、今までとは少し形式が違うので、ご遺族はもちろん、ご出席されるご親戚、皆様がご納得され、きちんとお別れができることが重要になってきます。

もう一つの注意点は、ご納骨する予定のお墓が寺院墓地の場合や、お寺様のお檀家さんになられている場合は、そのお寺様へのご相談・許可が必要になります。

大野屋の一日葬の詳しい説明はこちらからも

もちろん、フューネラルリビング横浜でも一日葬が可能です。

家族葬専用式場なので、ゆっくりとしたお別れの時間が持てます。

華98万.jpg

また、一日葬は必ずしも安価になるわけではありません。

例えば、通常、式場は2日間で●●円というところが多く、お通夜をしないからといって式場使用料が変動することは少ないようです。ただ、お通夜をしない分、お通夜の際のお料理代はかかりませんので、削減はできます。

大野屋では、ご家族のご希望に合わせてお見積りを随時作成しています。

ご希望の方は、ぜひお問合せください。もちろん、無料です!!

お見積りご希望の方はこちらから

ご相談だけでも!!

大野屋テレホンセンター

0120-02-8888

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求